森の体験宿泊案内

※つみきの森からのお知らせ※


夏休みの短縮で、学校が土曜日も授業となると、お子さんの帰宅を待ってから、チェックイン時間の14:00に来るのが難しいかと思いますので、森の山荘のチェックイン時間を14:00から17:00に変更するプランを7・8月に限り利用できるようにしました(チェックアウトは翌日の13:00)ご予約の際に「チェックインは17:00からのプランで」とお伝えいただければ対応しますので、お申し付け下さい。


6月は梅雨時期で敬遠されるかも知れませんが、静かな森を感じられる季節です。虫も少なく、気温も暑すぎないので過ごしやすいので、ご利用ください。


日曜日と平日に限り、山荘の日中貸しも出来ます。11時~17時までの6時間、山荘とBBQ小屋とアスレチック広場を利用出来て、大人お1人1500円。18歳以下は無料。大人4名様からの利用をお願いしています。大人4名での利用で6000円(1時間当たり1000円で利用できます)     

※大人10名でのご利用の場合15000円になりますが、お支払い金額は、13000円でOK(9名様からは料金はかかりません)


365日一律13000円でご宿泊できます。年内中の宿泊予約はお早めに。

1日1組様限定で、森での体験宿泊が出来る、山荘を貸し出しています。

(個人の持ち家を貸し出す形ですので、保険等はありません)

              

左右に5畳半の部屋が2つ(ロフト付き)真ん中の部屋はダイニングキッチンで6~8人掛けのテーブルあり。ソファーベッド×1、水洗トイレ(ウォシュレット付き)浴室、別棟のBBQ小屋も使えます。ロフトにはお子さん用に、絵本や楽器等を置いています。すぐ横の敷地にはアスレチック広場もあるので、お子さんは日没まで遊べて、翌朝も起きてすぐ遊べます。


炊飯器(5合炊き)・電子レンジ・電子ケトル・トースター・冷蔵庫・カセットコンロ・調理器具(まな板・包丁・フライパン・土鍋・ザル・ボール等)食器・箸・台所用洗剤・シャンプー・リンス・ボディシャンプー・ボディタオル・洗濯機・布団乾燥機・ドライヤー・10人用のBBQコンロ・網・火起こし器・トング・BBQ用のプラ食器等完備(BBQをされる方は炭と食材だけお持ちください)※BBQ小屋は屋根がありますので、雨天でもご利用になれます。使用したBBQコンロなどは洗って返却して頂く仕組みです。また女性でも簡単に火を起こせるように準備しています(管理人にお尋ねください)

布団は基本持ち込みでしたが、常連様の寄付で7組まで貸し出せるようになりました(布団貸出料は無料/気になる方はシーツをお持ちください)

チェックインは当日の14時、チェックアウトは翌日の10時です。宿泊代金は何人泊まっても13000円(※2019年10月の消費税増税の際に宿泊代の改定を行いました。ご理解のほどお願いします)。ファンヒーターを使用の場合は、灯油代として+1000円。1週間前からキャンセル料金が発生しますので、ご注意ください。

駐車場は、建物のすぐ前の敷地に4台ほど停めれますので、荷物の積み下ろしも楽に行えます。ゴミは指定のゴミ箱に入れてもらえれば、こちらで処分します(ゴミ袋もあります)。室内は禁煙。ウッドデッキに灰皿を用意しています。

メンテナンス業者は入らないため、お泊りの方にはチェックアウト前に、簡単な掃除をお願いしています(掃除機あり)。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。



※湯布院インターまでは10分ちょっと、たくさんのお店が並ぶ、観光地の湯布院町内までは20分。観光目的の方も多くご利用頂いています。また反対方向の熊本方面に進めば、15分で広大な草原が広がる飯田高原に着きます。また隠れた穴場として、森から10分の場所には、にごり湯番付で「西の横綱」に選ばれたコバルトブルーの温泉が湧く「奥湯の郷」(立ち寄り湯は15時までで、大人一人500円)もあり、九重町方面にはたくさんの名湯があります(筌の口(うけのくち)温泉や、九重連山が一望できる「星生ホテル・山恵の湯」など)

下記のカレンダーに「山荘満室」と記していない場合は、お泊りになれますので、お早めにご連絡下さい。GW・夏休み・お正月でも料金は変わりません。比較的、平日は空いてることが多いです。土曜日がすぐ満室になります。基本、木曜日が定休日ですが、予約は受け付けています。ご遠慮なくお申込み下さい。クリスマスを過ぎる頃から雪が舞い始めますが、年々雪が少なくなり、2018年・2019年と1度しか積もりませんでしたので(積雪5㎝)冬の森へもお泊りにいらしてください。


宿泊当日雨の場合は、みなさん近場の温泉に行ったり、室内でDVDを見たりして過ごされています(モニター用のテレビとDVDデッキ完備/好きなDVDをご持参ください)

別荘が欲しいけど、管理が難しいと思ってる方や、小さい子供がいるから周りに気を遣うという方などに、特にオススメの山荘です。親戚のおじさん家に行くような感覚でお使い下さい。子供も思いっきり楽しめるので、親御さんの方が楽しそうに過ごしています。(下記のカレンダーに「山荘満室」と記入してなければ、前日でも予約を受け付けることが出来ます)


※平日に山荘宿泊に来ませんか?企業の研修や会社の親睦会、久住山に登る方、バイク乗りの方など、大人の修学旅行として山荘をお使いください。

※森の標高は800m。空気も澄んでいて、気持ちがいいです。新型ウィルスの影響で、あまり外出できないかと思いますが、森では人ごみを避けられますので、ご家族でお泊りに来て下さい。


※ペットとの宿泊は出来ませんので、ご了承ください。

※最近では2回・3回と宿泊される方が増えています。静かな環境でのんびり過ごしたい方、ご利用ください

※森は分譲別荘地なので、住まわれている方もいます。なので、夜はどこかしらに明かりが見えます。ポツンと一軒家ではありませんので、女性とお子さんだけでも、ご安心してお泊りください。

※土曜日と祝日以外は、山荘の日中貸しもしています。泊まりたいけど泊まれない方。または、BBQだけしたい方など、ご利用ください。大人お一人1500円。子供は18歳まで無料。大人4名以上の利用をお願いします。時間は11:00~17:00までの6時間。台所・トイレなどがある山荘もお使いになれます。詳しくはお問い合わせください。

※泊まる方のお知り合いで、泊まらないけどBBQだけ参加するのもOKです。先日は8名で宿泊され、5名の方がBBQだけ参加して、当日帰られました(BBQ小屋は、詰めれば14人入れます)

※森を気に入れば、1坪8000円~土地を購入することも出来ます。また中古物件等もありますので、気になる方はHPサイト内の「森の不動産情報」をご覧ください。宿泊当日案内も出来ます。


※キャンセル料については、宿泊1週間前から発生します(ページ下に詳しく記載しています)

※宿泊代金の支払いは、宿泊当日となります。前もって振り込む必要はありません。チェックインの際にお支払いください

※チェックインは14:00ですが、16時以降になる場合は連絡を下さい(22時までならチェックイン可能です)

※チェックアウトは10:00。簡単な掃除をお願いしています。山荘を退出して頂いたあと、そのまま森で遊ぶのもOKです。その場合、入園料は頂きませんので、森を満喫してお帰り下さい。

※2家族(大人2人、子供2人×2家族)の計8名で泊まられる方が比較的多いです。その場合は1家族6500円で泊まれますので、お財布にも優しい山荘になっています。

※森は腐葉土(黒土)ですので、サンダルで来ると足が汚れます。スニーカーや運動靴等でお越しください。

※洗濯機もありますので、お子さんの汚れた服をすぐ洗うことが出来ます。思い切り遊ばせてください。

※虫よけスプレー、蚊取り線香を用意しています(森ですが標高が高いので、みなさんが思ってるほど虫はいません)

※山荘周辺に、他の住人の方の別荘がありますので、22時以降は騒がないようお願いします。

※駐車場は、山荘の目の前に4台分停められます。女性でも荷物を下しやすいです。

※ロフト(中二階)の子供部屋が人気です。狭い空間が好きな子供たちのために作りましたので、秘密基地感覚を味合わせてください。

※宿泊者は女性が8割、男性2割くらいです。子供たちと宿泊されるママたちの利用が多いです。(今年8月には、女性4名と子供10名泊まられました←人数が多くても宿泊代金は13000円)

※山荘の近くに管理人が住んでますので、なにかあればすぐ対応します。

※何人でも、宿泊代金は13000円とさせて頂いていますが、入れないためウッドデッキにテントを張るなどの行為は、ご遠慮ください。

※山荘内(室内)で、ホットプレートを使っての焼肉は禁止とさせて頂いています(油が部屋に回るため)。鍋はOKです(土鍋を用意しています)。

※一番近いスーパーまで20分かかりますので、食料の買い出しをしてからお越しください。

※基本花火は禁止ですが、手に持つタイプのものであれば、火事にならないよう配慮して楽しまれてください(自己責任でお願いします)消火用のバケツは用意しています。

※連泊の場合は、1日目が13000円、2日目が12000円、3日目が11000円、4日目以降は10000円です。1週間滞在の場合は、合計76000円となりますが、長期滞在割引で70000円とさせて頂きます。(何人でもこの値段です)ご検討ください。

※夏休み期間中(7月20日~8月31日)無料で子供用プールを用意しています。水着を持参してお越し下さい。

※雨の日用に、DVDプレイヤーとモニター用のテレビ(通常のテレビ番組は見れません)を用意しました。DVDをご持参ください。(ご家庭に不要なアニメ等のDVDがありましたら、寄付して頂けると嬉しいです)また、つみきの森本館内には「プレイルーム(下記写真参照)」がございます。こちらも無料でお使え頂けます。

※山荘内には、色鉛筆とクレヨンとスケッチブックを用意していますので、お子さんに森を描かせてください。

※標高が800mある森ではクーラーがいりません。扇風機を2台用意しています。夕方になればぐっと気温が下がり過ごしやすくなります。熱帯夜もありません。

※森をお気に入りいただければ、1坪8000円~土地を購入することも出来ます。現在30件ほどの方が別荘や住まいとして利用されています(中古物件もあり。詳しくはHP内の「森の不動産情報」をご覧ください)



※2019年6月末に、山荘がある森の中に「自家焙煎珈琲と軽食」のお店がオープンしました(山荘から280m/火・水定休)。森の中で美味しい珈琲をお楽しみください。また「森のリスニングルーム」では、ビンテージスピーカーでレコードやCDを大音量で聞くことが出来ます。聞きたいレコードやCDがありましたら持参してください。

※森での近況をご覧になりたい方は、Facebookやインスタ、ブログで更新していますので「つみきの森」で検索してください。このHP内でもご覧になれます。

ご予約・質問は、下記のメールか、電話番号まで(メールの場合は、必ず名前と電話番号を記入して下さい)

MAIL :  tsumikinomori.muga@gmail.com

TEL  : 090-1161-1776 (あだち)

空室カレンダー


【キャンセルについて】・・・・・・・・・・・


◆予約時〜1週間前までは・・・・・・宿泊料金の0%

◆6~4日前まで ・・・・・・・・・・・宿泊料金の25%(3,250円)

◆3~2日前までは ・・・・・・・・・・宿泊料金の50%(6,500円)

◆1日前~当日のキャンセルは・・・・・・・・宿泊料金の100%(13,000円)


以上の料金を当方指定の銀行口座にお振り込みいただきます。


ご予約キャンセルの場合は必ず電話で連絡をいただき、

その際にキャンセル料金のご案内(振込先の指定)をさせていただきます。

また、台風・豪雨・天災(警報が発令している場合)については、これに当てはまりません。

受付:090-1161-1776 (あだち)